【沼津整体】みふじ 変異ウイルスについて

【沼津整体】みふじをご利用いただきありがとうございます。

大寒の本日も海に沈む綺麗な夕陽でした~

数年前まで大寒の日は滝行の為富山県におりましたが、寒いのが極端に苦手なのでかなりきつい修練でしたが、暫く滝にうたれていると温かくなってくるのですよね。

終えた後もかなり身体がすっきり温かくなります。良い経験を数年間させていただきました~

今年は自宅で本日産みたての卵を養鶏場にて購入し1年健康でいられるよういただきました。

この時期の卵は個数が少なく希少ですよね。

 

さて、お話は変わりまして

東部保健所管内で感染が確認された静岡県内の英変異種問題

について。

リフレレパシー整体の師である武田先生の見解によれば、まず英国変異株と言われておりますが、最初に見つかったのはブラジルだそうです。それが米国に伝播して、英国に渡ったという経緯なのですが、なぜか英国で変異したように報道されている模様。現在、5000種類くらいの変異株があるそうです。感染力が増す株が若干あったとしても全体的には弱毒化していっているそうですよ。

-一番良いのは感染力が高く、みんな罹るんだけど、発症しないという弱毒化がなされた状態、つまりヘルペスウイルスみたいに全員が持っているけれども、よほど免疫力が下がらない限り問題にならないというのがべストなのです)

ただ重症化して後遺症が残ったり、高齢者や基礎疾患を持つ人は死ぬ可能性もありますので、これは気をつなければイケません。

重症化のパターンというのは、インフルもそうなんですけど、細菌との合併症が生じる場合なんですよ。
肺炎、悪くすると敗血症。合併症が起きるとサイトカイン・ストーム状態になりやすく、こうなると、もう手の施しようがありません。
なので、重症化、特に劇症化しないようにするしかないですね。
結局、劇症化というのは強い炎症化であって・・・言葉を変えると活性酸素の大量発生ですから、普段から抗酸化物質を摂るに越したことはありません。


と、この様な見解でした。

もう少し長い文章だったのですが、公表はやめておきます。

とにかく今は、マスコミなどにより恐怖を与えられる毎日ですが、免疫力をとにかく高める事、必要最低限の外出以外は控える事が大切ですよね。

それにはまず腸内環境を整える事と、身体を温かくする事、ここでリフレレパシー整体が必要不可欠になってくるわけですね~。

クライアント様にはお伝えしましたが、ご自身で行うセルフ按腹も大事ですよね~。

当サロンではマンツーマンでの施術を行っており、換気、手指消毒、サロン内除菌対策と最低限の感染症予防対策を行っております。

安心してご来店くださいますようお願い申し上げます。