震度6強

【沼津整体】みふじをご利用いただきありがとうございます。

昨夜の地震・・・。

相当揺れましたね。沼津も。恐怖を感じましたね。

しかし、震源地近くの方、東北の方々は何度も経験してまたか。と思う気持ちと3.11の思いが蘇ってきて私達にははなり知れない恐怖を感じた事でしょう。

この度被災された方にお見舞い申し上げます。

富士山を抱えるわが静岡県も他人事ではないですよね。

 

首都圏も含む広範囲でインフラが打撃を受け、電気や水道、高速道路への影響は17日も続き、脱線した東北新幹線は復旧の見通しが立っていないそうです。

企業の工場が停止に追い込まれるなど、経済や物流にも影響が出ています。

停電は地震直後から東北や首都圏の広範囲で発生し、一時220万軒超に及びました。


 東北新幹線は「やまびこ223号」の脱線の影響で、那須塩原―盛岡間で17日の始発から運転を見合わせ、脱線の調査や車両の撤去などで、3月末までの全面復旧は難しいという事です。

高速道路では、東北道や三陸道など最大11路線の一部区間で通行止め。常磐道の新地インターチェンジ(IC)―山元IC間上り線では幅約30センチ、長さ十数メートルのひび割れが発生。常磐道の通行止めの解除は明日になるそうです。

断水は岩手、宮城、福島、埼玉、千葉の5県で最大1万7242戸。

 

ロシアによるウクライナに対する軍事侵攻もまだ続いていて映像を見ると不安になりますが。

 

あまりにも世界での天災やまさかの戦争・・・多すぎますよね。

今後を考えさせられる出来事が多すぎます。

世界はどうなってしまうのだろう・・・。

1ヶ月も前になりますが、最近網代出張施術を行っておりまして。

梅園近くの梅を撮影してみました。

海沿いをドライブ気分でとても気持ちが良い出張施術日です。暫く通う予定です。

遅くなりましたが、3月スケジュールUPします。